炊飯器買いました

独身時代から14年間使い続けていた三菱電機の炊飯器

当時、3号炊きの中で一番高級品を買い、今日まで問題なく使えてはいるのですが、子供が小学生になり食べる量が多くなることが予想されるので、5.5号炊きに買い換えることにしました。

特にこだわりはなかったのですが、店員さんの薦めで東芝にしました。

新しい炊飯器は真空ポンプが付いて釜の中を減圧しながら炊けるので美味しく炊けるとの事。

今日炊いて食べてみましたが、確かに今までのより美味しく炊けてました。

それにしても・・・

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、トースター、テレビ・・・

炊飯器は独身時代から使っている最後の「生き残り」だったのですが、今回買い換えたことでついに全滅しました。

なんか感慨深いです。

広告を非表示にする