ドラ恋ガールズデー 2017

昨日18日のナゴヤドーム交流戦最終試合、中×西が行なわれた

3日間、ガールズシリーズと銘打った企画で、第1、2Rは先着で応援ボード【写真】が貰え、第3Rは女性全員にレディースユニフォームが貰えた。(応援ボードも全員に配ればイイのに…)

私は家族旅行と重なったので現地観戦はしてませんが、第3Rのユニフォームデーはカミさんが頑張って参上しました。

近所のママ友さんと出掛けて、ドラゴンズ&柳投手の勝利を見届けてきたそうですが、あまりの人の多さに少し疲れた様でした。

名古屋のファンは結構シビアだから、何か貰える日だと満員になるんだよね ちなみに18日の観客女性比率は約54%だったそうだ(通常は多くて約33%らしい)。

何とかドラは9勝9敗の5割で交流戦を終えるコトができたが、駆け込みの2勝でやっとこさではなく、もうちょっと余裕がほしいものだ。

上手く采配すれば勝てた試合もいくつかあったが、そりは一年通してお馴染みのコトかな。逆に、相手が勝たせてくれた試合もあったので、さらに気を引き締めていってほしいところ。

こりで4日間は試合が無いので、選手はしっかりシーズン再開に向けて調整してほしいね〜 一時帰国のビシエドは大丈夫だと思うが、膝を痛めて抹消された平田はどうなんだ!? もう少し痩せた方がイイかもしれんぞ!

とりあえず、交流戦で負け越さなくて良かったと思わないとね