ドラゴンクエスト10-3.5後期

昨日はジムが休みで早くくつろいだせいか、早寝に成功しました。

まあ、実際はちょいちょいあってぐっすり快眠というわけではありませんでしたが、十分な睡眠時間が取れたと思うだけでわりと元気に過ごせました。

そんで今日。

ドラクエ10−3.5のアップデートでした。

ゆっくりやるかーと思いつつもやってくると遊んでしまうのはいつものことでした。

新装備を確認して細かい整理をやって今日はレベル上限の解放を済ませました。

これやっとかないと進められない病になってましたので。

今回は・・・というか前回までのクエストを忘れていたのでなんとも言えませんが、難しかったと思います。

久しぶりに死体の山をみることができました。

私も山の一部になってましたが。

4回目で突破できたと思います、確か。

敵の行動から対策を立てて突破したのでレベル上限の解放の達成感は感じられました。

サポ選びが辛いので構成での対策はしませんでしたが、楽な構成はあるように思います。

ただモンスターのみやぶりのためにリプレイするはめになってしまい達成感は半減しましたが・・・。

なにはともあれこれでレベル99まで上げることができます。

ドラクエと言えばレベル99とかどっかで聞きましたが、99まで上げたの9だけなんで特にこの数字に思い入れはありません。

100突破しても私は違和感ありませんね。

むしろ99でとまることによって9の地獄の転生モードの心配をしなくちゃいけません。

今回はレベリングは後回しにして、ストーリーを進めようと思います。

職業はどうしようかと思いましたが、魔法戦士かな。

新防具はヴァンガード以外は専門家じゃないと優位性が分からないので保留します。

クリア後は賢者用に賢哲を買うつもりです。

精霊王を持ってるひとは買い替えるほどではないという評判ですが、私は魔法職の装備がさっぱりなので買います。

賢者でサブコンテンツを遊ぶつもりです。

ヴァンガードは体下がフリーなので究明者を流用できるので出費は抑えられそうです。

錬金石も惜しみません。

明日明後日と準備して週末にストーリーを楽しみます。

車。

だいぶ調べてこのくらいの価格にできればいいなあというラインが見えてきたので、こっちも週末話をしてみます。

ATじゃなくてMTにすれば単純に11万も安くなるのでそっちで進めてみます。