アクパシナ

アクアパーク品川とかいう水族館行ってきました

本当は真夏のこの一番暑いはずの時期に海に行こうと思ってたんだけどね

どうも天気がすっきりしなくて

近場の水族館でお茶を濁した

なんか今年ダメだな、天気のいい日が極端に少ない

関東だけなのか知らんけど、梅雨みたいな天気がずーっと続いてやがる

夏らしい日なんて今年に入って一度も見てないわ

もうそろそろ一番暑い時期終わっちまうぞ

真夏を感じる抜けるような青空の猛暑日に海に行くっていう僕の望みは、今年は叶えられそうにありません

ファッキンジャップ

とりあえずこれで、今までに行った水族館は

葛西臨海水族園

新江ノ島水族館

八景島シーパラダイス

サンシャイン水族館

沼津港深海水族館

しながわ水族館

アクアパーク品川

と、7箇所目になる

趣味かな?

本当は子供の頃も多分どっかの水族館に行ってるだろうから、厳密には7箇所以上行ってるんだろうけど

まあカウントは覚えてる限りでいいよね

しかし歩いて10〜15分くらいのところにすみだ水族館があるのに何でここは行ったことないんだろうね

アクアパーク品川

雰囲気が独特だとは聞いていたが、入っていきなり金魚がいたのにはビックリ

えぇー…?

水族館に金魚て…えぇー…??

正直ここでちょっと先が思いやられた

独特だとは聞いていたが、独特すぎてもはや水族館じゃないんじゃないの?

と心配になりつつ先に進むと、クラゲのみを展示するスペースが

この圧倒的なオシャレ感

およそ水族館とは思えないスペースだが、広いスペースをフルに使ったオシャレな雰囲気作りにちょっと圧倒された

展示されているクラゲも、様々な色にライトアップされオシャレな雰囲気を醸し出している

暗くてムーディーな中でバーまであって、なんかここでずっとグラブルやってたい欲求に駆られた

ガキがうるさかったのが台無しだったからやめたけど

ほんとガキの騒ぐ声嫌い

そのエリアを抜け進むと巨大なスタジアムがあり、満員の客が見つめる中イルカがショーをしていました

ビックリするくらい広かった

そして超満員なのも凄い

今まで何度かイルカのショーは観てきたけど、規模が全然違った

広さと人の多さに圧倒されて、肝心のイルカのショーが全然頭に入ってこなかったよ

ていうかよく見えんかった

ほんと都心のド真ん中によくもまあこんな大規模な水族館作れたもんだわ

魚たちがストレス感じなさそうでいいね

この先は色々コーナーが別れており、それぞれのテーマに沿った展示がされていた

ペンギンとか、アザラシとかのコーナー

熱帯雨林みたいなコーナー

大きめな海の生物を眺めながら歩けるアーチ型の通路

声優が魚に声をつけてる謎のコーナー

最後のはマジでよく分からんが

規模が大きい上にバラエティ豊かで飽きさせない水族館でした

とても印象が良かったです

こういうオリジナリティがある水族館っていいよね

水族館って目玉となる展示物の違いはあれど、基本はほとんど一緒だと思ってたから意外性があって良かった

こういう風に、セオリーと全く違う水族館を企画するのも楽しそうだね

名前は似てるけどしながわ水族館もちょっとは見習え

広告を非表示にする